活性酸素による皮膚の酸化

お肌の老化の原因についての第三段は・・・

活性酸素による皮膚の酸化です。

活性酸素は、紫外線やストレス、喫煙などが原因で体内に発生します。


活性酸素が増えすぎると、コラーゲンが硬くなったり、エラスチンが破壊されるため、皮膚の酸化がすすみ、ハリやツヤが失われていきます。
また、強力な酸化作用があり、老化を早めたり、がんや生活習慣病の原因になります。


また、活性酸素にはいくつかのタイプがあり、その一つの「一重項酸素」という活性酸素は、紫外線を浴びると体内で大量に発生することがわかっています。

布団を干すと雑菌が死滅するのは、布団の湿気に紫外線を当てると活性酸素が発生して、それが雑菌を殺すからです。それほど、活性酸素の毒性が強いので、人間の体でも、紫外線を多量に浴びるとにたようなことが起こるといわれています。
つまり人間の場合は細胞が傷つけられてしまうのです。

ちょっと、怖いですね。

◆ヒアルロン酸と活性酸素

ヒアルロン酸には、速い代謝能力によって、有害な活性酸素を捕まえて除去する働きがあり、更に、細胞を取り巻いて保護する働きや、細胞に栄養を運搬する働きがあるのです。

ヒアルロン酸健康食品をとることによって、活性酸素の害を防ぐ働きがあるということです!

ウィルピュア



美肌と夏野菜

梅雨明け宣言もされて、本格的な夏の暑さとなっています。

日焼け対策はもちろんですが、
食生活の面からの美肌つくり考えてみませんか?

中国漢方的には、シミやくすみは循環障害があるときにあらわれると考えられているので、血行を促進して体液の循環をよくする食べ物をとることによって、肌に潤いを補給して、シミやくすみの目立たない明るい素肌ができると言われています。

では、その食べ物とは

■きくらげ(白・黒)・・・白きくらげは、体に潤いを補給して白い肌にしてくれる働きがあり、黒きくらげは循環をよくしてくれ、どちらも肌には効果大のようです。
でも、最近は、中国野菜の悪評から、きくらげというと中国産のイメージがありますが、
原産地をきちんとみきわめれば大丈夫でしょう!

■なす・・・なすは、利尿作用で体液の循環がよくなり、シミをめだたなくする効果があるようです。
夏といえば、茄子の美味しい季節。美容効果もあるなら、どんどん食べましょう!

ただ、甘いお菓子や揚げ物などは、血流を悪くしてシミやくすみを増やしてしまうようですから、気をつけましょう!



ヒアルロン酸なら【ハッピーウェルネス】

美肌とダイエット

美肌を願うおもいとともに、いつもあるのが、スリムな体。
ダイエットですよね!

先日、真夏にしか着ないノースリーブのワンピースをひっぱりだして試着してみました。

その時、我ながら驚いたのが、二の腕の太いこと・・・・・

確かに、最近は体重も増えてはいるものの、
知らない間に腕がこんなに太っていたとはーーー!!!

それからというもの、「ダイエット」という言葉が更に身近なものになりました。

ちまたにはいろんなダイエット食品が出回っていますが、
正しいダイエットの基本は、基礎代謝をあげる食生活だとか。
まずは食生活の見直しと、普段の生活を見直すことが必要なようですね。

◆正しいダイエット「基礎代謝をあげる食生活」
3つのキーワード


●脂肪を燃やすためにはいろいろな栄養素が必要です。
 単品や偏った食生活は辞めて、バランスよく食べましょう!

●たっぷり朝食、夜控えめが脂肪をため込まないコツ。
 1日3食きちんと食べましょう!

●「おいしいね」とはずむ会話が食欲にブレーキをかける。
 早食いやながら食いはやめましょう!
    
 (「発芽玄米おいしく、スッキリ!ダイエット」小学館 より)

 
いぬ

             

傷の治癒にヒアルロン酸

ヒアルロン酸の効果には、いろんなものがありますが、
いろんな研究効果によって、体内で吸収されやすい形になったヒアルロン酸は、傷の治りを早める効果があることがわかってきたようです。

外傷のみならず、体の内部にできた傷など・・・血管や胃壁の修復にもヒアルロン酸は欠かせないものだともいわれています。

外傷では、妊娠線やもう数十年にもなるような手術の後などが、
ヒアルロン酸商品を摂取することで、薄くなったという声は知人からも聞いています。

また、体の内部においては、
夫が食堂逆流症なるものになってしまったのですが、そのとき、医者の薬に頼るのはどうかと思った私は、ヒアルロン酸効果を期待して「ウィルピュア」を飲んでもらうことにしました。
時々、胃の障壁で痛みがあったのですが、痛みも次第に和らぎ、治ってしまいました。

今は、健康維持のために主人もヒアルロン酸を毎日、摂取しています。

ヒアルロン酸ってほんとうにスゴイですね!!!

ウィルピュア ソフトカプセル


「ウィルピュア」[ハッピーウェルネス]

紫外線対策

最近はめっきり梅雨らしくなっていますね。
一部の地域では大雨の被害もありますが・・・・
あっという間に、7月。
天気のいい日には、海や山にも行きたいシーズンでもありますね。

でも、そんな中でも、やっぱり気になるのは、紫外線!!!

お肌の若々しさを保つ原因の一つは、紫外線の影響を極力少なくすることだといわれていますから、気をつけましょう!

紫外線は光による老化をひきおこします!
紫外線によって肌は知らないまに、深い傷に刻まれ・・・
実年齢よりも老けて見え・・・
弾力はなくなり・・・
ピーンと張っていた肌は垂れ下がり・・・
たるみやシミが・・・・


とくに紫外線の中のUV-A(長波長紫外線)は、ガラス越しでも通過して、皮膚の真皮にまで影響を与えるのです。

●我が家での紫外線対策は・・・
肌に潤いを与えるヒアルロン酸・コラーゲン配合の健康食品「ウィルピュア」の摂取。
そして、最近は遮光性ブラインドを取り付けました。
もちろん外出時のUVケアもバッチリです!

※以下はヒアルロン酸配合美容液(非売品)
「ウィル商品」を購入したポイントでゲットできるよ!
日焼け防止効果もバッチり!お肌もプルプルです!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
clock
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
            
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM